2007・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/05 (Mon) 五首選会に参加します

今年度もお世話になった中村成志さん主催の五首選会に参加します。
よろしくお願いします。

自選五首は以下です。



「いない世界」

かつて持った名前を捨ててぼくが踏む落ち葉はしあわせになっていく
(005:しあわせ)

逡巡のト音記号が線の上野花をちらすちらす 世界よ
(022:記号)

一握のシャンプー泡立て昨日観た映画の海にわたしはいない
(042:海)

細胞が夏の空気にひたされてとても素直な表情をする
(057:空気)

雪雲がきてこの町の暗がりは句点ではないものにおおわれる
(088:暗)



自分というものが自分の中で絶対的な大きさを持つのと同時に
自分がいなくてもこの世の中はふつうにまわるんだけれど
その事実ふたつともが、おんなじぐらいに尊くて
だからこそ、世界を愛したいし自分を大事にしたい。
そんな五首を選んでみました。


わたしの題詠07参加作品は、下の記事「完走報告」に挙げてあります。
叱咤激励をお待ちしております^^



題詠07(+04) | trackback(0) | comment(11) |


| TOP |

about

橘 こよみ

Author:橘 こよみ

短歌をつくっています。

recententry&comment

最近のコメント

archives

category

感謝です。

trackback

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

aglio-e-olio内検索

link*link

