2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/18 (Wed) 完走しました

題詠マラソン2005を勝手に異次元で走る企画でしたが
よいしょよいしょと完走しました。
06と違って、ひとりでトレーニングという感じがつよく
でもあたたかく見守ってくださる方々のおかげで
また100(+1)の習作を生み出すことができました。
ありがとうございました。

これからは
自分の詠みたいものを
詠みたいかたちで詠む
というのが課題になると思いますが
短歌筋肉(というものがあるのなら)が衰えないように
日々みずみずしくありたいものです。

そしてわたしはいつでもはしりたいきもちでいたいです。


異次元題詠は完走しましたが
短歌置き場として今後もときどき更新します。


06題詠でお世話になったみなさま
もしまたご一緒する機会がありましたら
どうぞよろしくお願いしますね。


おつきあいくださったみなさま
とてもうれしかったです
みなさまのうたごころをお借りしている気持ちです。
これからもきっとそうだと思います。


異次元題詠05 | trackback(0) | comment(13) |


<<近況です | TOP | 100:マラソン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

えりさま、こんばんは。
異次元完走おめでとうございます!!!!(←メガホン乱れ打ち~)

ああひどい青だ 翼になるはずであった骨までぐいと広げる
(飛べる。飛べない。飛べる。飛べない。飛べない。飛ばない。
 眩暈。錯覚。倒錯。とても印象的な歌でした。)

またゆっくりえりさまの歌を読み返させて頂きます。
更新も楽しみにしています!これからもよろしくです。

2006/10/15 23:35 | 松本響 [ 編集 ]


 

すごいすごい!
異次元でのゴールはほんとにすごいです。
短歌筋肉もりもり~のにしのみやさんといっしょに、また走りたいな♪
(わたしの短歌脂肪も燃焼させたいものである。)

またあそびましょう。よこしまにたのしく。

2006/10/16 00:35 | すぎな [ 編集 ]


 

じょえええ!

>響さん

わーわーわー響さんーありがとうございますー
どんどんどん!!!!!
響さんの声援いただいて、ラストスパートがんばれました。
ありがとうございました。
これからも響さんのおうたが読めること、楽しみにしています。
わたしもがんばるぞうー。
もったいないくらいの読みをいただき、感謝です。


>すぎなさん

ありがとうございます。
いつもすぎなさんを追いかけているわたしです。
これからも背中見て走らせてくださいね。
短歌筋肉……ピラティスみたいに内臓筋をすじすじさせたい。
(短歌脂肪ってどんなだろう! 肉と脂肪はセットかも)

たくさんあそびましょうー☆

2006/10/16 19:34 | にしのみや [ 編集 ]


 

異次元完走、おめでとうございます。
西宮さんの短歌体力(筋肉、脂肪…どんどん新語が出来ていますが)には、脱帽です。
ほんとのマラソンで言えば、100キロマラソンかアイアンマンレース完走ですね。
しかも、一定のテーマを決めて。

これからの自由詠も、楽しみにしています。
僕も今、自分のブログで試みていますが、題詠とはまた別の趣があっておもしろいですよね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

2006/10/16 21:02 | 中村成志 [ 編集 ]


 

さらにじょえええ。

>中村さん

こちらのほうまでお越しいただいて
お祝いのことばをくださって、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございました!
そうかー鉄人。むんむん。

テーマは、どんなにころんでも自分自身であったと、
これまでのうたを見て思います。
なんというか、はがゆさ、みたいなものかもしれません。
いらいらいらいらいらー!
でも、羽根ぶとんのように心地よい。
そういう、雲を噛みたいみたいな気持ちだったのかなと思います。

中村さんの日々のおうた、拝見しています。
色あざやかな贅沢にひたっています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

2006/10/16 22:24 | にしのみや [ 編集 ]


 

えりさん、異次元での完走、おみごとです!!
本当におめでとうございますね^^
う~~ん、それにしても他の人たちが一周で苦しんでいるのに、二周目まで完走してしまうとは…(笑)
僕がえりさんの才能にはじめて打たれたのは、ここでも掲載されてる…

大陸がうつぶせのおなかの下で移動していく とりのこされた

この歌を読んだときだったかな。
(いや、いつどうやって読んだかは内緒だけど・笑)
あの時感じた「ビビッ!!」っとくる感覚は、今回の異次元マラソンでもたびたび襲ってきました。

これからえりさんは、決められたマラソンコースではなく自由にご自身の道を走っていかれるのですね。
その先々で、多くの人の心を「ビビッ!!」っとさせるような疾走を期待していますよ。
ではでは、またどこかの街角でお会いしましょう。

もちろんそのときは、あたたかな珈琲とロールケーキを食べながら…

2006/10/17 00:01 | 伏山よしひ@ [ 編集 ]


 

またまたじょえええ。

>@さん
またろーるけーきひこずってきてくださってうれしいです。
(あえてのひこずる)
そしてありがとうです!
お忙しいのにのぞいてくださっていたのですね。
もはやそれだけでも肩をもみもみさせていただきたい気持ちです。

大陸のうた、いつ読まれていたのですかー!
そいえば去年の6月の、ほむらさんのときのうたでしたね。
ふしやまさんには目が5つくらいあるなあ。

ええもちろんお会いしましょう。
ふしやまさんのおしりに、いつもろーるけーき@がついていますように。

2006/10/17 00:09 | にしのみや [ 編集 ]


 

おおお、よしひろーるけーきさんも、大陸移動で初びびびであったか! いっしょだったのね~なんかうれしい。わたしもえりさんとわからぬまま、初びびびでしたよ☆
(あー、それをふくめて5つめの目にお見せしたのはわたくしでした・闇ルートいろいろ・笑)

2006/10/17 09:44 | すぎな [ 編集 ]


 

>すぎなさん
すべてにおいてまったくもって果報者です。
じゃ、ま、すぎなさんもふしやまさんのおみやげおひとつどうぞ

2006/10/18 01:09 | にしのみや [ 編集 ]


 

西宮さん、異次元での完走おめでとうございます!
私この数日異世界に行っとりましたので、コメント遅くなりました。
不覚でございますorz

西宮さんの歌はすごいなあといつも思います。
西宮さんの歌の読みにもいつも感心しています。
そう。西宮さんの歌の対する真摯な態度が私は好きです。

2006/10/20 22:39 | やすまる [ 編集 ]


 

さらなるじょえええ。

やすまるさん、異世界からおかえりなさいませ。
そしてお祝いのことばをくださりありがとうございます!

やすまるさんのことばに、じんとするきもちです。
ふらりとひれ伏したいきもちです。
うたで、読みで、いろんなところでやすまるさんに、たくさん刺激を受けています。
まだまだ歩み続けます。(前にもお伝えしましたが)よき先輩として、これからもどうぞよろしくです。

2006/10/20 23:29 | にしのみや [ 編集 ]


 

「題詠100首2006」終了を勝手に記念して、「五首選会」を開催したいと思います。
その名のとおり、「題詠100首2006」参加者が投稿した100首の中から、5首を選ぶ会です。
方式は、五十嵐きよみさんが行われていた「お茶会」のトラックバック方式を使わせていただきたいと思っています(詳しくは、私のブログをご覧ください。)
どうぞご参加ください。

2006/11/07 19:38 | 中村成志 [ 編集 ]


 

中村さんむむむ!
それは耳寄り情報ですね。またおじゃまさせてください。
まったりリラックスー。

2006/11/08 22:36 | にしのみや [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aglioeolio.blog69.fc2.com/tb.php/133-d4278ecd

| TOP |

about

橘 こよみ

Author:橘 こよみ

短歌をつくっています。

recententry&comment

最近のコメント

archives

category

感謝です。

trackback

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

aglio-e-olio内検索

link*link

