2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/10 (Sat) 題詠100首のうた(081~100)


反復の記号があって冬が来て曇る硝子にいつも描くこと
(081:硝子)


間違わずこのバスは行く 数字だけ書かれた整理券を握って
(082:整)


花の日の礼拝のためひよひよと純正律の練習をする
(083:拝)


はみこんのかせっとかえしてって言うのもう前世紀限りでやめた
(084:世紀)


小数点以下に無限の富がありまるまる瞳もうしゃぼん玉
(085:富)


安直に繰り返すのが良いらしくハンドメイドの残骸と寝る
(086:メイド)


文庫本いちページ半の朗読を あなたはことりの声がききたい
(087:朗読)


陽炎の湯気にかざした水銀が流星みたいだった ふきだす
(088:銀)


「あんぱんをふんでしまってお別れをするのは無理になります。いずれ」
(089:無理)


八月の夜へアンテナひろげてはきみの生まれた匂いを拾う
(090:匂)


アクリルを隔ててうろこをさわるだけでこんなに私を砂糖まみれに
(091:砂糖)


かんたんにころがるまるまりかたをして時速直滑降の暮らしを
(092:滑)


木から落ちる猿は無言でふりつもりふりつもり朝 きょうははれです
(093:落)


長椅子で膝下ゆらす 流行の轍百千まとったまんま
(094:流行)


ちゃぶ台にただよい続ける誤りの尾としろあえのみずみずしさと
(095:誤)


岩礁の泡りんりんと燃えあがりあなたは楽器もろとも揺れた
(096:器)


ガーベラの咲く道だけを示されて「ごめんなさい」で始まる告白
(097:告白)


ねこあしのテレビの威力 まぼろしが極彩色になってきたのは
(098:テレビ)


こわいものなんてないのにひいらぎの花も葉っぱもどうしても刺す
(099:刺)


夏の日の宿題 2Bの鉛筆でつないだ あいと あいのことばを
(100:題)


*平均台を歩いていてようやくふらつきが少なくなってきたかなと思ったところで
 100首が終わってしまいました。


題詠06 | trackback(0) | comment(5) |


<<ずっとまえの短歌 | TOP | 題詠100首のうた(061~080)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おひさしぶり~♪
こちらのブログではお初ですね。

間違わずこのバスは行く 数字だけ書かれた整理券を握って  

八月の夜へアンテナひろげてはきみの生まれた匂いを拾う

が、6月のMVPに選ばれました!!
アンケートがコメント欄に掲載されているので、ぜひぜひ協力してね。                 


2006/07/11 14:06 | 小軌みつき [ 編集 ]


 

みつきさん!
わーいようこそ修行部屋もとい新ブログへ(*^-^*)
旧ブログからのリンクたどってきてくださったのですね。うれしいです。
ここ、だれかみてくださっているのだろうか、といつも思っていました(笑)

そして、すてきなおしらせもありがとうございました。じょえええ。(うれしなき)
今からそちらにうかがいます。ええもう、うかがいますったらうかがいます。

2006/07/11 19:42 | 西宮えり [ 編集 ]


 

あのートラバれません。
どうしてかしら?ブロックしてるのかなぁ。

それからなぜか「とんぼ」を掲載中なの
また遊びに着てね。

よかったら記念に「サロンの星」トラバってみてね

2006/07/15 02:43 | 小軌みつき [ 編集 ]


 

うーむおかしいですね!
ブロックされていないはずなのになー。こちらからもやってみます。

「とんぼ」! なぜか「とんぼ」ですね!!
ふえーんありがとうございます。

2006/07/15 09:17 | 西宮えり [ 編集 ]


 

TBできないよ(´・ω・`)
ど、どうすればいいのだー。

2006/07/15 09:33 | 西宮えり [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://aglioeolio.blog69.fc2.com/tb.php/7-4439a3b6

| TOP |

about

橘 こよみ

Author:橘 こよみ

短歌をつくっています。

recententry&comment

最近のコメント

archives

category

感謝です。

trackback

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

aglio-e-olio内検索

link*link

